シュフレッツ

主婦でも分かるフレッツ光ガイド

MENU

ビデオパスユーザーの口コミ・評判から分析するリアルな評価

スポンサーリンク

f:id:mcoool:20170409143658p:plain

ビデオパスはauユーザー対象の動画配信サービスです。

auユーザーであれば、月額562円で約15,000本の動画を視聴できるお得なサービスです。

また、ビデオパスは現在無料キャンペーンを行っています。

  • 初回登録日から30日間、見放題プランを無料で利用できる。
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切発生しない。

このページでは、ビデオパスユーザーの本音の口コミ・評判の傾向を分析し、そこから分かる評価を紹介します。
良い口コミ・悪い口コミを隠さずに紹介するので、登録前に是非チェックして下さい。

ビデオパスの良い口コミ

ビデオパスの良い口コミから分かる傾向を6個紹介します。

①月額料金が圧倒的に安い

ビデオパスは月額562円という破格の安さで見放題プランに加入できます。
これはdTVに次ぐ安さですが、価格に満足しているユーザーが多いです。

②アニメ系の作品が豊富

f:id:mcoool:20170409153658p:plain

ビデオパスは、国内ドラマや映画、海外作品など様々なジャンルの動画を視聴できます。
中でもアニメ作品は「強い!」という口コミが多数あります。

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

③リクエストが通りやすい!

f:id:mcoool:20170409150854p:plain

ビデオパスには、動画配信サービスには珍しく「リクエスト機能」があります。
見たい動画を配信してほしい時にリクエストできます。
全てのリクエストが通る訳ではありませんが、実現度が高いようです。

④会員限定の特典「映画館割引」が熱い!

f:id:mcoool:20170409150334p:plain

ビデオパスの会員特典に「映画館割引」があります。
auマンデイ(全国のTOHOシネマズで、毎週月曜日1,100円)とauシネマズ(全国のユナイテッドシネマで、毎日1,400円)がかなり好評です。

 ⑤毎月1本の新作を実質無料でレンタルできる

見放題プランに加入すると、ビデオコインが毎月540コイン貰えます。
このコインを使って、見放題になる前の新作映画やドラマを、毎月1本実質無料で視聴できます。

 ⑥ケーブルを繋ぐだけで簡単にテレビで視聴可能

ビデオパスの対応デバイスは、主にスマホ・タブレット・パソコンです。
しかしHDMIケーブルやchromecastを繋ぐだけで、大画面テレビで視聴できます。


  au公式/ビデオパス

ビデオパスの悪い口コミ

ビデオパス悪い口コミから分かる傾向を5つ紹介します。

①回線が混み合う時がある

人気作品の配信日や生配信の日は回線が混み合う場合があります。
特にアプリで視聴する際に多いようなので、回線が混み合ったときはパソコンやwebで視聴することをおすすめします。

 ②新作のレンタル代はビデオショップの方が安い

ビデオパスは見放題プランだけでなく、新作をレンタルすることも可能です。
しかし、1本のレンタル代はビデオショップの方が安いです。

 ③海外作品のラインナップが弱い

ビデオパスには「24」や「ウォーキング・デッド」といった超有名な海外作品があります。 
しかし「アメコミ」などの人気作品やマイナー作品のラインナップは薄いです。
海外作品を見たい方は、お目当ての作品があるか一度確認してみて下さい。

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

④検索機能がやや不便

ビデオパスで見たい作品を検索するのが面倒…という声が多いです。

 ⑤「U-NEXT」や「hulu」などど比べると作品数が少ない

U-NEXTやhuluは大手動画配信サービスということで、ラインナップ数や作品が豊富です。

 ビデオパスはこんな人におすすめ!

良い口コミと悪い口コミの傾向を分析すると、ビデオパスはこんな人におすすめです!

  • とにかく安い値段で動画視聴したい人
  • 映画館に月1回以上のペースで行く人
  • アニメが好きな人
  • 動画配信サービスをライトに楽しみたい

逆に、海外作品を中心に楽しみたい人や、休日に様々なジャンルの作品をじっくり楽しみたい人には不向きだと思います。
ビデオパスは「安い値段で空いた時間に映画やアニメを楽しみたい!」という方におすすめです。


  au公式/ビデオパス

まとめ

ビデオパスの口コミ・評判から傾向を分析しました。
たくさんの口コミを紹介しましたが、好意的な内容が多かったです。
無料キャンペーンを行っているので、まずはお試しから始めてみて下さい。
動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題