シュフレッツ

主婦でも分かるフレッツ光ガイド

MENU

【無料キャンペーン】FODの無料登録方法と解約方法を詳しく解説!

スポンサーリンク

「見逃したドラマを視聴したい」「まずは無料でFODを利用したい」
そんな方におすすめなのが、フジテレビオンデマンド(以下FOD)の無料キャンペーンです。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

最新ドラマやバラエティを最大1ヶ月無料で視聴できます。
また、無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません。
このページでは、無料登録方法と解約方法について詳しく紹介します。

1.FODを無料で視聴できる登録方法

まずはFODを無料で視聴する方法を紹介します。

無料期間中の3つのお得な特典

FODは現在無料登録キャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間中は、最大1ヶ月間、全てのコンテンツが無料で利用できます。

1000本を超える動画が無料で見放題

最新ドラマから過去のドラマ、アニメ、バラエティ…が全て無料で利用できます。
見逃した最新ドラマもすぐに配信されます。

69冊の雑誌が読み放題

FODに登録した特典として雑誌が読み放題になります。
人気雑誌から最新週刊誌まで読むことができます。

100ポイントをゲットできる

一部のFODの動画はポイントを消費しないと視聴できません。
100ポイント貰えるのでもしも見たい動画があれば使ってください。

無料キャンペーンの条件

  1. 登録日の月末までが無料になる
  2. フジテレビIDを所得して、FODプレミアム(見放題コース)で登録する

の2つがFODを無料で利用できる条件となります。

特に1は注意です。
登録日から1ヶ月間では無いので、無料利用のみを考えている方は月末の解約を忘れずにしてください。
5分でできる無料登録方法を1から解説していきます。

登録方法

まずはFODのサイトからフジテレビIDを所得します。
①「FODプレミアム」をクリックした後、「まずは無料でお試し」をクリック。
②「フジテレビIDを所得します」をクリック。
③「メールアドレス」を入力して「登録」をクリック。
④「フジテレビID仮登録完了 」というメールが届くので、メール内のURLより会員登録画面に移動し、項目を入力して「確認へすすむ」をクリック。
⑤登録情報の確認後、「会員規約に同意して登録」をクリック。
次にFODプレミアムに登録します。
⑥「月額コース入会へ」をクリック。
⑦月額見放題コースのFODプレミアムの「加入する」をクリック。
⑧「サンプルムービー無料を見る」で視聴に問題がなければ「確認へすすむ」をクリック。
⑨支払い方法を選択。「クレジットカード」「ドコモケータイ」「auかんたん決算」から
⑩支払い方法を入力し、確認後、「購入する」をクリック。
登録完了後はすぐに無料視聴ができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

無料期間中によくある質問

無料期間中によくある3つの質問を紹介します。

Q.期間内に解約すれば無料ですか?

はい、費用は一切かかりません。
解約を考えている方は月末までの解約を忘れずに行いましょう。

  • 解約方法

①FODのトップページの「マイメニュー」からログイン。
②「月額コースの確認・追加・解約」をクリック。
③FODプレミアム(契約中のコース)の「この月額コースを解約する」をクリック。
④確認画面が出るので「解約する」をクリック。
⑤パスワードを入力して「送信」をクリック。
⑥「解約する」をクリック。

Q.決済方法は?

無料登録の際に決済方法を選ぶので、継続の場合は1日から利用が始まります。
各社携帯払いとVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersの計5種類のクレジットカード払いから選択できます。

Q.プラスセブンとの違いは?

プラスセブンとは、最新ドラマやバラエティの放送が終わってから7日間、会員登録なしで視聴できるサービスです。
とはいえ、動画再生前にはアンケートに答えたり、再生中にもCMが何度か入ります。
ストレスなく視聴したい方は無料キャンペーンでの視聴がおすすめです。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

2.FODを解約する前に知っておきたいこと

FODの解約方法は上記で説明しましたが、解約の際の注意点やポイントを紹介します。

解約後は動画視聴ができなくなる

FODは解約した時点から無料期間が終了します。
少しでも長く楽しみたい方は月末に解約手続きすることをおすすめします。
また、会員特典の雑誌読み放題も利用できなくなるので注意してください。
※解約後もプラスセブンは利用できます。

ポイント購入・利用もできない

FODはポイントチャージや単品購入ができますが、会員でないと利用できません。
そのため解約後はポイントの購入や利用はできません。
ポイントが残っている場合は消費してから利用しましょう。

FODのコースについて詳しく知りたい方はこちら↓

www.mens-cool.com

アカウントは残る

FODの解約は月額コースやプランを解約するのであって、会員自体をやめるというわけではありません。
アカウントは残りますが、費用は一切かかりません。
FODを再開したい場合に自分のアカウントを利用できます。

再開すればポイント利用が可能

解約後も、ポイントの失効期限・購入作品の視聴期限内であれば再開後に利用できます。
※ポイントの失効期限は購入から6か月、購入作品の視聴期限は各動画に記載しています。

  • 再開方法

①FODのトップページの「マイメニュー」からログイン。
「月額コースの確認・追加・解約」をクリック。
③加入したいプランを選択。
④パスワードを入力後、再開できます。

  • プラン変更の方法

①FODのトップページの「マイメニュー」からログイン。
「月額コースの確認・追加・解約」をクリック。
③加入したいプランを選択。
④「決済選択画面」で変更プラン・支払方法を確認後、次に進む。
⑤「購入完了画面」でプラン変更完了。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

まとめ

FODは現在無料キャンペーンを実施しています。
コンテンツ内の動画や雑誌が無料で見放題になります。
期間中に解約すれば費用も一切かかりません。
FODのお得なサービスをまずは無料で試してみてはいかがでしょうか?

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」