シュフレッツ

主婦でも分かるフレッツ光ガイド

MENU

観劇三昧のお得な登録方法と口コミ・評判・評価、コースまとめ

スポンサーリンク

観劇三昧は、月額980円で全国181劇団582作品が見放題の動画配信サービスです。
学校や仕事の都合で劇場に通えなくても、自宅で好きな劇団の舞台を観ることができます。

 クレジット決済で登録すると、初回1ヶ月が無料になるのでまずはお試ししてみて下さい。

このページでは、観劇三昧のメリット・デメリットや評判、対応デバイスなど詳しく紹介します。

1.観劇三昧の料金体系

まずは観劇三昧のコースと利用料金を詳しく紹介します。

コースは2種類のみ。おすすめは980円の見放題コース

コース名 月額料金 内容

スタンダード会員

(見放題コース)

980円 全国181劇団582作品が見放題

ライト会員

(無料会員登録)

無料 無料作品+有料作品の冒頭3分

観劇三昧のコースは、スタンダート会員とライト会員の2種類です。
とはいえ、ライト会員は昔の作品が数本視聴できるだけで満足度は低いです。

スタンダード会員になると月額980円で全国181劇団582作品が見放題です。
人気劇団の新作や過去の人気作品はもちろん、今注目の話題の劇団の作品まで揃えたコスパの高いサービスです。
観劇三昧で演劇作品を楽しむならスタンダード会員がおすすめです。

対応デバイスと支払方法。「クレジット決済」なら初回1ヶ月間無料に!

観劇三昧の対応デバイスは、

  • アプリ(スマートフォン)
  • タブレット
  • パソコン

です。

また、支払方法は、

  • クレジット決済
  • 銀行振込
  • アプリ内課金

から選択できます。

この中で、支払方法に「クレジット決済」を選択すると初回1ヶ月が無料で視聴できます。
銀行振込やアプリ内課金は対象外なので注意してください。

また、無料期間内に解約すれば料金は一切掛からないので「登録しようか迷っている…」という方にもおすすめです。
クレジット決済で登録後、アプリをインストールすれば1ヶ月無料になるので、アプリで見たい方もまずはサイトから登録しましょう。

登録方法

①会員登録
観劇三昧の会員登録ページに移動し、必要事項を入力後「登録」をクリック。

②確認画面で支払方法を選択
確認画面の支払方法欄で「クレジットカード」を選び「登録」をクリック。

③必要事項の入力
画面の案内に従って必要事項を入力。

④登録完了。演劇作品が1ヶ月無料で見放題!
登録後は早速無料期間がスタートします。
アプリで視聴したい方は、スマホで「観劇三昧」のアプリをインストールしましょう。

解約方法

①マイページへ移動
ログイン後、右上の「マイページ」をクリック。

②退会手続き
マイページ欄の退会手続きを選択し、必要事項を入力。

③退会完了
記入事項を確認し、「完了」をクリックすれば退会完了です。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

2.観劇三昧のおすすめポイント

観劇三昧の特徴やメリット・デメリットを紹介します。

「あなたのスマホが劇場に!」観劇三昧のおすすめポイント

  • 演劇作品ならNo.1のコンテンツ量
  • 月額980円で全作品見放題とコスパが高い
  • 全国の劇団の作品を自宅にいながら観覧できる
  • 好きな劇団の応援ができるロイヤリティ制度

観劇三昧のメリット

観劇三昧ならではのメリットを紹介します。

自宅にいながら全国の演劇を観覧できる

観劇三昧の一番のメリットは何といってもコレです。


仕事や家事で忙しいと毎回劇場に通うのは大変です。
また、地方の公演に行くとなると出費も増えてしまいます。
もちろん劇場の雰囲気は特別なものですが、現実問題難しいこともあります。

観劇三昧であれば、時間や場所に縛られることがなくなります。
いつでも、どこでも見れるので、家事の合間にゆっくり鑑賞できます。

地方の公演も自宅で視聴できるので、気になる劇団を気軽にチェックできます。
演劇ファンであれば間違いなく毎日の楽しみが増えます。

演劇作品のラインナップに関してはNo.1の動画配信サービス

観劇三昧は演劇作品のラインナップが非常に充実しています。
全国181劇団582作品と他のサービスよりもダントツで多いです。

もちろん数だけでなく質も高いです。
「柿喰う客」「キャラメルボックス」といった話題の劇団や「TRUCE」「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」などの人気作品があります。
知る人ぞ知る劇団・作品もあるのでチェックしてみて下さい。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

かかる費用は月額980円のみ

動画配信サービスの中には「登録料○○円」「~話以上追加購入で○○円」といった料金体系があります。
観劇三昧は登録料や追加料金はなく、月額980円で見放題と良心的な価格設定です。
解約料もないので、やめたくなったら手続きだけで退会できます。

最前列で見ているような映像クオリティ

映像でも劇場の雰囲気を楽しめるようにしっかり編集されています。
実際に見た演劇も、映像でみるとまた違った味が出て楽しむことができます。

ロイヤリティ制度で好きな劇団を応援できる

観劇三昧は各劇団と協賛して配信されているサービスです。
観劇三昧を通して各劇団の作品を見ることで、視聴数に応じてロイヤリティが支払われます。
劇場に足を運べなくても自分の好きな劇団を応援することができます。

ダウンロード機能やレビューの充実

観劇三昧のアプリにはダウンロード機能があります。
好きな作品を自宅でダウンロードすれば、通勤中にもオフラインで視聴できます。

また、観劇三昧のサイトで観覧するとレビューを書くことができます。
SNSに投稿することもできるので、自分の見解を演劇ファンと共有しましょう。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

観劇三昧のデメリット

メリットだけでなくデメリットも紹介します。

演劇以外の作品は見れない

U-nextやhuluといったオールジャンルの動画はありません。
演劇作品に特化したサービスなので、映画やバラエティが見たい人は県とし直しましょう。

新作の更新頻度は週2~4本

新作は毎週2~4本更新されます。
多いと捉えるか少ないと捉えるかは人それぞれですが、僕は少ないと感じました。
劇団との連携があるので大量に更新するのは難しいとは思いますが、せめて1日1本更新されれば良いなと思っています。

無料動画が充実していない

無料会員登録しても、昔の作品が数本見れる程度です。
昔の作品だと今とは雰囲気が違うので、サービスの良さがイマイチ伝わりづらいです。
サービスの雰囲気を知るために、最新作を数本でも視聴できれば良いなと思いました。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

3.観劇三昧の評判・口コミ

観劇三昧の評判や利用者の口コミを紹介します。

アプリのダウンロード数が5万を突破!専用店もオープン

観劇三昧は2013年8月に開始し、アプリのダウンロード数が5万件を突破しました。
また、動画サービスでは異例の「観劇三昧専門店」がオープンするなど、かなりの話題となっています。

利用者の口コミ

実際に利用している方の口コミを紹介します。

気軽に演劇を見れるのが良い

今までになかった演劇動画配信サービスの観劇三昧。
地方の公演しかない公演でも、このサービスで見ることができるのは嬉しいです。
演劇ファンなら生で観覧したいところですが、仕事などの都合でなかなか足を運べない方には特におすすめ。

演劇の勉強になる

大学時代に演劇を始めて以来、かなりハマっています。
有名劇団の技術を何回も巻き戻ししながら勉強できるのですごく嬉しいです。

映像ならではの楽しさがある

演劇は劇場で見るものと考えていた私ですが、劇場に行く時間が合わず、それでも演劇を見たかったので始めました。
劇場の雰囲気は味わえませんが、動画で見る演劇はまた違った楽しさがあります。
映像としての完成度が高く、「編集のない映画」のような独特の雰囲気で面白いです。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

5.まとめ

観劇三昧は月額980円で全ての演劇作品を視聴できます。
全国の演劇を自宅で気軽に楽しむことができるので、時間の都合が合わない方におすすめです。
クレジット決済なら1ヶ月間無料で視聴できるので、まずはお試ししてみて下さい。

月額980円で見放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」