KOCOWAの無料登録方法と口コミ・評判・評価、コースまとめ

KOCOWAは現在サービスオープン記念として「はじめまして!キャンペーン」を行っています。

今登録すれば見放題コースがずっと半額の500円で利用できます。
また、登録後3日間は無料のお試し期間なので、迷ってる方はぜひ試してみて下さい。

KOCOWAは日本で唯一の韓流動画配信サービスで、多くのファンが利用しています。
このページでは、KOCOWAのコースや口コミ、おすすめポイントについて詳しく紹介します。

1.KOCOWAの料金体系

コース名 月額(税込) 内容
ココワパス(見放題コース) 1,080円540円 全ての動画が見放題
都度購入 1話あたり 108~216円 購入動画のみ
無料会員登録 - 予告30秒動画のみ

KOCOWAには、

  • ココワパス
  • 都度購入
  • 無料会員登録

の3種類のコースがあります。

ココワパス

最もお得な見放題コースです。
ドラマ、バラエティ、K-POP、韓国ニュース…など全てのカテゴリの動画を制限なしで視聴できます。
通常は月額1,000円のコースですが、現在キャンペーン中で540円で視聴できます。
期間内に登録すればキャンペーン終了後も500円のままなので大変お得です。
さらに、ココワパスで申し込むとの3日間のお試し期間があります。
もしも「思っていたのと違う…」となれば、期間内に解約すれば料金は発生しないので、迷っている方はまずは思い切って試してみて下さい。

登録方法

KOCOWAの登録はこちらから行います。
まずは無料会員登録をします。
メールアドレスとSNSアカウントのどちらかで登録できますが、メールアドレスのほうが簡単です。
①必要事項を記入します。
※パスワードは半角英字・数字・記号を組み合わせる必要があります。
②入力したメールアドレスにメールが届きます。メール内のリンクをクリック。
③TOPページ右上の「ココワパス購入」をクリック。
④再度「ココワパス購入」をクリック。
⑤会員情報を入力後、3日間の無料お試し期間に登録完了です。
サービスを継続する場合は、3日後に「ココワパス購入」から手続きを行いましょう。

解約方法

解約方法はとても簡単です。
①ログイン後、右上の「MyTV」をクリック。
②「会員情報」をクリックし、「会員退会」を選択。
③任意でアンケートに回答後、パスワードを入力し「会員退会」をクリック。
④解約完了。

韓流を楽しもう。韓流のすべて、KOCOWA

都度購入

見たい動画を単品で購入するコースです。
1話108~216円とコスパは決して良いわけではないので、毎月3話以上見る方はココワパスがおすすめです。
1作の韓流ドラマだけでも10話以上あるので毎回購入していると高くついてしまいます。
「どうしても○○のドラマの1話だけ欲しい!」という方におすすめです。

無料会員登録

KOCOWAは無料会員登録すると無料で視聴できる動画があります。
ただし動画といっても30秒の予告映像がほとんどです。(ごく稀に30分の映像もあります)
無料動画は映像を楽しむというよりも、画質チェックや動作チェックに利用しましょう。

韓流を楽しもう。韓流のすべて、KOCOWA

2.KOCOWAの特徴とおすすめポイント

価格の安さと豊富な映像量で韓流ファンに根強い人気のあるKOCOWAですが、一般的な知名度はまだまだです。
KOCOWAの特徴やおすすめポイントを紹介します。

韓国3大放送局が運営する動画配信サービス

KOCOWAは、韓国3大放送局(KBS/MBC/SBS)が日本向けに運営する日本で唯一の韓流動画配信サービスです。
大手3社が共同で運営しているので、人気ドラマはもちろん、バラエティ・K-POP・エンタメ・韓流芸能人情報…など圧倒的なコンテンツ量を低価格で視聴できます。
これまで韓流番組を楽しむためには衛星放送が主流でしたが、KOCOWAの誕生でスマホやパソコンでも気軽に楽しむことができます。

3つのおすすめポイント

KOCOWAの3つのおすすめポイントを紹介します。

韓流のすべてが楽しめるコンテンツ量

人気ドラマや最新K-POPから、日本では見れない人気アーティストのバラエティ、数年前の歌謡祭まで視聴できます。
韓流コンテンツに関しては、U-nextやAmazonに負けません。

最新ニュースから人気俳優のエンタメまでチェックできる

動画だけでなく最新ニュースを配信しています。
普段は見れないドラマの撮影現場や、好きな芸能人の出演情報がチェックできます。

プレゼント企画がある

会員向けに不定期のプレゼント企画を行っています。
「KBS歌謡大祝祭 ライブチケット」「KBS歌謡大祝祭 ライブ・ビューイング」「サイン入りグッズ」など韓流ファンにはたまらないプレゼントが盛りだくさんです。

韓流を楽しもう。韓流のすべて、KOCOWA

3.KOCOWAの口コミ

実際の会員のリアルな口コミを紹介します。

コスパが良すぎる

東方神起の映像が見れると知り急いで登録しました。
韓国の音楽番組をフルで見れてすごく嬉しかったです!
キャンペーン期間に入ったので月額500円ですが、本当にいいの?ってくらい楽しめてます。

最新ニュースをチェックできる

うちは衛星放送を受信できないのですが、パソコンで見れるようになって嬉しいです。
動画はもちろん、韓流ドラマの最新ニュースもチェックしてます。

操作が簡単で画質がキレイ

パソコンで映像を見るのに慣れていなくてきれいに映るか不安でした。
でも登録して見たかった動画を押すだけで簡単に見ることができました。
画質もテレビと変わらないくらい綺麗でビックリしてます。
チャングンソクのドラマが見たくて入ったのですが、いろんなスターを知るきっかけにもなります。

検索がやや不便…

カテゴリ分けはきちんとされていますが、アーティストの検索が人気なグループしかないので少し不便です。
毎回検索に打ち込んでいますが、改善してほしいです。
これだけのコンテンツが500円で見れてるのであまり文句は言えませんが。

韓流を楽しもう。韓流のすべて、KOCOWA

4.対応デバイスと支払方法

KOCOWAを利用できる機器と支払方法を紹介します。

対応デバイス 一覧

パソコン

【OS】
Windows 7以上
Mac OS X 10.9以上
【ブラウザ】
Internet Explorer 9以上(動画再生はIE10以上)
Chrome / Firefox / Safari(Mac)

スマホ・タブレット

iOS 8.4以上
Android 4.1以上

自分のパソコン・スマホで見れるかな?という方は、無料動画で映像が映るかチェックしてください。
映れば対応しています。

支払い方法

KOCOWAの支払方法は現在クレジットカードのみです。(今後増える予定)
Visa、MasterCard、JCB、Diners、AmericanExpressが利用できます。
支払いは、加入日から30日毎の自動支払となります。
(例)11月15日に決済した場合、次の決済日は12月15日です。
1月31日に入会した場合、30日後の3月2日が決済となります。

まとめ

韓流のすべてが楽しめるKOCOWAでは、現在、月額料金が半額になるキャンペーンが行われています。
無料期間内に解約すれば無料なので、まずは試してみて下さい。
迷っている方はこの機会を逃さないように逃さないように早めの登録をおすすめします。

韓流を楽しもう。韓流のすべて、KOCOWA